【Column】毎日頑張っているお母さんにこそ、ラクする仕組みで暮らしてほしい!

2017年10月13日

お片づけサポートサービスは、特別な人だけが受けるサービス!?

 

「お片づけサービスって高いですよね。普通の主婦には手が出せない金額です」
過去にそう言われたことがあります。


お片づけサービスの相場は1時間5000円。
1日5時間作業をすると25000円です。
確かに、お安い値段ではありません。


ましてや、旦那さんのお給料で生活をしている奥様であれば、
「片付け」に何万円も出すことを、旦那さんに理解してもらうのはむづかしいでしょう。


そうなると、
お片づけのサポートはお金持ちの人だけが受けれるサービスになってしまいます。


私は、本当にそれでいいのかな?と思っています。


ライフオーガナイザーがご提供するお片づけのサービスは、
「再現性のある片づけ」


すなわち、
住んでいる人が
・ラクに出せて戻せる仕組み
・簡単に片付く仕組み
を一緒に作っていくことなのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自分や家族が簡単に片付けられる仕組みが必要な人ってどんな人でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私が思う答えは、
「毎日、育児や家事を一生懸命頑張っているお母さん」です。


その中でも、毎日家で家事育児に向き合っているお母さん。
一日の大半を家で過ごすお母さん。



そんなお母さんにこそ、簡単に片付く仕組みが必要なんだと思います。


毎日スムーズにいかない家事動線にイライラしている。
常に探し物をしていて生活にストレスを感じる。
出かける前に何度も家の中を行ったり来たりしている。


そんなモヤモヤをお持ちのお母さんがいらっしゃったら、ぜひ一度Raccaにご相談ください。
費用に関しても、作業の時間などで調整することも可能です!


片付けられない自分を変えたい!そう思うあなたをRaccaは全力で応援します!!